弊社商品の購入/輸入をご希望される海外のお客様。まず第一ステップとして、私共のオフィスにご連絡いただき、「購入/輸出希望」の意思をお伝えください。E-MAIL・TEL・FAXいずれの通信手段でコンタクト頂いても結構です。また弊社オフィスに直接お越しいただいても大歓迎です。
「購入/輸出販売希望」の意思をご連絡いただく際、主な取引条件となる次の項目についてお知らせ願います。
まず、ご挨拶を通じてお互いに面識を作りましょう。続いて、お取引条件(輸出相手国・タイヤの種類・サイズ・クオリティ・本数・プライス・輸送方法・引き渡し条件や納期・お支払い方法など)についてお客様と弊社のスタッフで折衝しながら、お互いに意見調整し、相互の合意に向けて一緒に商談を進めて行きます。
お客様はお望みならば、いつでも弊社の輸出ヤードにお越しいただいて、輸出商品であるタイヤ・ホイール等を実際に手に取ってご覧いただけます。どうか品質や在庫量などをご自分の目で確認して下さい。
お客様と弊社スタッフとの間で、お取引条件について合意に至りましたら商談成立です。その後のステップとして「手付金のお支払い(販売代金の一部のいわば前金)」に移っていただきます。手付金のお支払いが確認でき次第、正式なお取引として承認され、売買契約が成立します。弊社はすべてその合意条件に基づいて輸出作業を実行致します。
売買契約成立後、できるだけ早い段階で、お買い上げいただいた商品をコンテナへバンニングし、輸出発送を完了するよう努めます。コンテナ詰め込み作業やその商品の画像をパソコンなどのデバイスで送信いたしますので、海外のお客様はお取引の進捗状況を安心してご確認いただけます。また、それと同時進行で乙仲業者(海貨業者)・船会社(海運会社)・陸運業者(トラック輸送)とタイムリーに連携しながら、すべての輸出手続きを正式かつ確実に行い、よりミスや欠陥・瑕疵の無い、常に十全な貿易取引を追求・実現し、お客様に心からご満足いただけるよう努力します。
ご商談にて決定したバンニング日時と条件に従い、コンテナ積み込み作業を実施し、その後、輸出コンテナは陸送業者の手により最寄りの貿易港保税地域へ移動します。そして乙仲業者(海貨業者)による通関などの対政府輸出手続きが行われます。お客様にはこの段階で、輸出コンテナ代金の残金(コンテナ商品の代金合計から手付金を差し引いた残額)をお支払い願います。
残金お支払いが確認でき次第、速やかにお客様へOriginal B/L発送いたします。またサレンダー条件の場合でも残金お支払い確認後、速やかにB/Lサレンダー処理を実行致します。
日本国側での陸送・通関・船積みプロセスを通過した輸出コンテナは輸出相手国/仕向地に向けて出港します。時期や自然現象など様々な条件の影響を受けますが、海運による仕向地到着までの必要日数は、例えば日本国-ドミニカ共和国間の場合は約48日、日本国・ジョージア間の場合は約50日です。
輸出コンテナが仕向地の荷揚げ港の到着しましたら、弊社との売買契約は完了します。
お手元に届いていますOriginal B/Lを提出、あるいはサレンダーB/L方式にて船会社の現地支店やその代理店に確認連絡をし、コンテナ商品をお受け取り下さい(Sea Way Bill方式の場合もサレンダーB/L方式と同様です)。